幸せを感じるひと時

今日は朝から本降りの雨、予報ではこんな天気がしばらく続きそう。自分たちにはここ最近ずっと続いた猛烈な暑さから少し解放されて助かるけど、青い空と灼熱の太陽を期待していた州外からの旅行者にはこの雨はさすがにかっかりだろう。こんな天気の時はレインフォレストの散策がお勧めかもしれない。


今日でクリスマスのパブリックホリデーもおしまい、一般の企業は1月初めまでホリデーが続くが、銀行や郵便局などは明日から通常営業に戻る。ただ、ニューイヤー明けまでは皆さんホリデー気分が抜けないと思うけど。自分も今週の金曜日からまた掃除の仕事が始まり、お店に専念出来る日もあと数日だ。


昨日は掃除をしている運送屋で知り合ったドライバーのジャックが孫娘といっしょに店を訪れてくれた。店先から「コンニチハ!」と言う元気な声でジャックだとすぐ分かってびっくりした。セントラル・ショッピングセンターのボクシングデーセールに行く途中に寄ってくれたそうで何だか嬉しかった。


昨日はかみさんとのウーバーのデリバリーもやらずに定時で店を閉めて、家のガレージにこもって久しぶりに苔玉作りに専念した。最近ではこの苔玉を作っている時間がリラックス出来る一番幸せを感じる時間になっている。そして同じように夕方の飼犬のハチとの散歩が自分にとっての何気ないけど何だかホッと出来る唯一のひと時かもしれない。