ブースター接種を済ませた

昨日のクィーンズランド州の新規感染者は765人とここに来て大幅に増えている。ニューサウスウエルズ州の新規感染者も6288人と歯止めが効かない。オーストラリア全体でも遂に9000人を突破した。この状況で遂に日本政府もオーストラリアを隔離14日間の危険区域に指定してしまった。


という訳で今はクリスマスホリデーという事でケアンズにも多くの旅行者が訪れていることもあって安全策を取ってクリスマスイブの日にブースター接種を済ませた。こんな日にどうかとも思ったがこの日はさすがに打つ人も少なく、がらがらに空いていたので「「やってしまえ」と思い立ったら吉日と思って行って来た。


ただ、吉日なのはこの日だけで次のクリスマスの日は38度近い熱が出てしまい、せっかく1年に1度しかない休みに殆ど1日中寝込んでしまった。かみさんも急きょ、ラーメン屋さんの仕事が入ってしまい、昨日は結局、クリスマスの日なのに何もすることなく寂しく終わってしまった。


これが50代最後のクリスマスの過ごし方かと思うと何だかやるせない気もしたが、人生何てこんなもんだろうと割り切って、昨日は早々と床に就いて寝てしまった。今日、朝起きると結構だるさが残っていたけど店に来たら元気になった。でも売上の方はクリスマスショッピングも終わってしまい今日はプラントが1つ売れただけで儚く終わった1日だった。