気持ちは既に新しい店に

売り場面積が6.7m x 5.2mしかない今度の新しい店のフロアースペースをどう有効利用しながら使って行くか、最近は毎日そんなことばっかり考えている。朝のプールで30分間泳ぎながら「ああした方が良い」とか「こんなことはどうだろうか?」なんて次の店のことが頭から離れない。


もちろん、スペースが狭すぎるのでディスプレイに使用するテーブルなど3つしか置けない什器はもう既にその置く場合も決まっているし、壁のスペースもスラットウォールに付けるガラスの枚数も必然的に決まっているので、別に悩むほどのレイアウトではないのだが。それでも色々「ああだ、こうだ」と考えてしまう。


店の移転となると通常はお金がかかるもんだが、今回の移転に際しては殆どお金がかからないのでそれが助かっている。それに家賃も今より安くなるので、そのことが何より精神的に安心する。この家賃ならこの先またコロナみたいなとんでもないことが起こっても、何とか払うことが出来るかなと。


でも、実際にやってみなくては分からないので不安は尽きない。果たして自分の給料は出せるのだろうか?とか。この店のメリットはとりわけ狭い分だけ商品のボリュウーム感は思いっきり出せるので、逆にお客さんが入った時のインパクトは意外にあるかもしれないけど。今は早く新しい店で勝負したいという気持ちが日々膨らんでいて9月1日が待ち遠しい。