4年振りに日本に帰国することに。

4年振りに日本に帰ることになった。来月の7月12日から1週間ほど里帰りすることに。このタイミングがベストかなと思って航空券を手配した。19日早朝にケアンズに帰って来る予定でそのまま朝から仕事に行くという強行日程。その日はたぶんヘロヘロで仕事していると思う。


自分がここに残ることでやっぱり父親がショックを受けてしまった。妹が実家のある藤沢に寄った際に父親に「お兄ちゃん、もう日本に戻って来ないよ」と言ってがっかりしてしまったそう。その後、父親と電話で話した時も「2年経ったら日本に戻って来るんだろ?」と念を押していた。


自分は妹と電話で話した時に「あの家はもし親父が処分したいなら自分は拘らない。あの家が無くなっても自分は構わないよ」と言ったことで、妹がもう日本に帰って来ないつもりだと今回父親に伝えた。当の父親は自分がいつか帰って来るのでこの家は残して置きたいと今も思っている。


この事をちゃんと父親に説明しなければいけないことから、急きょ、忙しくなる前の夏休みが始まる7月20日までに戻って来るようにスケジュールを組んで決めた。2年後には日本に帰国出来るようにと決めていたので、そのことは父親にも今回ちゃんと話そうと思っている。自分は日本には帰るつもりでいると。