かみさんが寝込んだ

かみさんが寝込んでしまった。ダウンしてから今日で3日目になる。先週、シドニーに遊びに行った後ケアンズに戻って来てから体調を崩してしまった。戻った後の翌々日に調子が悪いと言いながらも「休めない」と無理して仕事に行ったのが悪かったのか、その後、完全に風邪を拗らせてしま今も寝込んでいる。


咳がとにかく止まらない。気管支炎に罹った感じで何だか痰が絡んで茶色いような血が混じると言うので、早く病院を予約して医者に診てもらった方が良いと言ったが、予約がいっぱいでなかなか取れないでいる。かみさんも早く抗生物質を飲んで治したいと「ゴホン、ゴホン」と擦れた声を出しながら苦しそうにしている。


幸いにも今回の風邪はコロナでは無かった。検査キットで陰性が出たのでホッとしているが、それでもインフルエンザだったら熱も上がるので苦しいのはいっしょかもしれないけど。前回のコロナに罹った時と同じように今回の風邪も完全に治るのにはまだ時間かかかりそうな感じがする。


それでもかみさんは「あさってには仕事に行かなくちゃ」と言っている。「まだ様子を見た方が良いんじゃない?」と言ったがどうやら今回も自分の話は聞かなそう。無理して仕事に行ってさらに悪化させた方が結果良くないのにと思うけど。自分もさすがに今回は咳で移るかなとも思うが、もし平気だったらやっぱりプロポリスパワーが効いているのかもしれない。