謎の物体

一昨日の夜、7時40分ごろ、店から帰宅して車を家の前に止めてエンジンを切ると、南の方角からオレンジ色の光を放つ玉のような物体が2つ現われた。この物体は明らかに火球では無いことが分かった。飛行機かなと思ったけど音が聞こえないし形状が大き過ぎる。何だろう?としばらくその謎の物体を見ていた。


オレンジ色に光る物体はそのまま北の方角に進んで行き、平行に並んでいた2つの玉はその後、離れながら小さくなって分かれて行きそして消えていった。その方角には雲がかかっていなかった。「う~ん、何だったんだろう? 今のは?」そしたら再び同じ方角からオレンジ色の物体がまた2つ現れて、同じように分かれて消えて行った。


とりあえず飼犬のハチを車から降ろすと三度オレンジ色の物体が同じ方角から現われた。今度は1つだけ。同じように北の方角に向かって行くと物体は同じように小さくなってやがて消えて行った。その方角に雲はかかっていない。また消えて行った。「ハチ!見たか!今の!何だあれ!」、でも当のハチはそんなことは全く気にはしていない。


この後に雲が夜空を覆いだした。しかも急に。でも、この事はかみさんには言わなかった。ただ、気なったのでその日のケアンズで何か飛翔体が飛んでいなかったかなどネットで調べたが特に何も載っていなかった。次の日もチッェクしたが何も無かった。しかし、あの光の玉は一体何だったんだろう?