出番が来た。

明日とうとうマンゴーピッキングのデビューが決まった、早朝からの出動だ。全く知らない仲間と仕事をするのでどうなるんだろうか? 決まって自分の知り合いは漆のアレルギーは大丈夫かと尋ねる。食べただけでアレルギーが出る人もいるそうだが。。。


やってみなければ分からないけど、自分は今までマンゴーでアレルギーになったことはない。このための準備はしたので、後はとにかく頑張るだけだ。ひとつ気になることがあるのだが、明日は朝の犬の散歩が出来ないことだ。毎日のことなので明日は犬も「どうしたのだろう?」と不思議がるかもしれない。


自分は情けないのだがけっこう蚤の心臓のところがあって、全く知らない人や知らない事に対しては凄く緊張してしまう。だから今日の夜はきっとなかなか寝付けないだろう。一度やってしまって早くこの雰囲気に慣れたいのだか。。。さて明日の夕方はどうなっているのだろうか?


最後に今日は母の誕生日だ。生きていれば85歳になる。この時だけは母の眠る墓前に立って手を合わせたいが、今は家に飾ってある生前に取った一枚しかない写真の前で手を合わせることしか出来ない。今朝ほど父親に電話してみたが、何だか元気がなかった。夜にもう一度してみようと思う。