ワクチン2回目

昨日の夜から降り出した雨が今朝になっても降り続いている。昨日も夕方からちょうど掃除の仕事を始め出したら雨が降りだして「何でこのタイミングで雨が降り出すの」と思ったけど、案の定、掃除が終わった時には身体がずぶ濡れになっていた。乾季のはずが今年のケアンズは例年になく雨の日が多い。


今日は午前中に2回目のワクチンの接種を受けてきた。先に接種を受けたかみさんが朝は空いているから早く終わると言っていたので、外は雨だし病院の目の前にある有料の駐車場に車を止めて、一応、念のために1時間半分の駐車チケットを買って余裕かなと思いきや、注射を受ける棟があるフロアの待合室に入ったらけっこうな人が待っていて終わった時は12時を過ぎてしまっていた。


パーキングの時間がとうに切れてしまい気が気ではなかったが、今さらこの順番を待っている中で駐車場に戻るわけにもいかないし、打った後も15分は待合室で待っていなくてはいけないしヤバいと思いながら、もう違反の切符を切られても仕方無いと思ったけど急いで戻った時には自分の車は切られていなかったのでホッとした。


今はお金が絡むと気が小さくなる。しかし、腕がけっこう痛くなって来た。病院の医師も2回目は1回目よりしんどくなるから早目にパナドール(解熱薬)を飲んだ方が良いとアドバイスしていた。気持ち少しだけ頭がポーっとするけど大事には至らない。さて、今晩と明日の朝はどうなるだろうか?今日は早目に床に就くことにした。