夏バテ?

元気がなかった飼犬のハチの病院での血液検査の結果が分かって一応問題は無かったよう。
獣医は年だから何があってもおかしくない言った。ケアンズはずっと暑い日が続いているので「夏バテか?」と聞いたらそうかもしれないとも言っていた。やっぱりご老体にはこの暑さが堪えるのかな。でもとりあえず安心した。


昨日は夜半からゴロゴローンと空一面いかずちの光で覆った、たけたたましいカミナリが響き出して、散歩中だった自分たちに落ちて来るんじゃないかとハチの散歩も早目に切り上げて急いて家路に向かった。ハチはカミナリが苦手でこの音を聞くと慌て出す。ゴロゴロ鳴るとヨロヨロしながらも一目散に走りだした。


庭の中でもハチはカミナリが鳴り響くと落ち着かない様子で、鳴り響くたびに怖がって家の中にいる自分たちにアテンションを送る。近くに落ちて爆音の様な音が響くと「こりゃたまらん」と言わんばかりに据わった目玉でサッシのガラスを前足で必死にかき回して自分たちにアテンションを出していた。


「ハチ、中に入りな」と家の中に入れてあげたがここも何だか落ち着かない様子でまた外に出たがる。外に出ると出るでまた「家に入れろ」とサッシのガラスを足でかき回す。こんな事を何回か繰り返すうちにカミナリは鳴り終わりハチはやっと落ち着きを取り戻した。この間、ハチは弱っていたとは思えない動きだった。因みに今回の治療費は350ドルかかった。