明日は大晦日

今年もいよいよ明日で最後、この1年も余すところ後1日となった。クリスマス開けの27日ぐらいから忙しくなるかなと期待していたけど、30日の今日になっても忙しくならず普段通りと言うかクリスマス前より暇になってしまった。この年末年始はなんとか日本人旅行者に来て欲しいところだが。。。


普通なら今日あたりからものすごく忙しくなるところなんだけど、お昼過ぎぐらいに2組ぐらいの日本人のお客さんが訪れただけで終わってしまった。通りも殆どそれらしき観光客の姿は見なかった。かみさんも言ってたけどスーパーにも日本人らしきお客さんは殆ど来ていないらしい。


今年の年末年始もやっぱりダメかと意気消沈。商品はこの年末年始に備えてけっこう仕入れたんだけど今のところ空回りしている感じ。明日も何かこんなんなのかなと気が滅入ってしまいそう。自分にとってはこれがケアンズでの最後の年末商戦なので何とか良い思いでを作りたいと思っている。


しかし明日はこれにめげずに何とか来たお客さんに食らいついて頑張りたい。 それにしてももう明日は大晦日か。。。今年も1年があっという間に過ぎた感じだ。夜は花火がエスプラネードで上がるのでケアンズでの最後の大晦日の花火をかみさんといっしょに楽しみたい。そして恒例の年越しそばを食べて、来年に向けて自分との戦いが新たに始まる。