プラスティックバッグが...

お店で使うプラスティックバッグが異常に余っている。日本人の旅行者にはお土産で渡すために必ずこのプラスティックバッグが必要だった。今はオーストラリアのお客さんしかいないのでこのバッグが必要とされない。しかもこのバッグは運悪くコロナの前に追加でオーダーしたばかりだった。


特にシープスキンブーツを入れるための大き目のバッグの在庫がめちゃくちゃ残っていて、今はプラントを買った人に差し出しているが、これも殆どの人がいらないと断られる。今日もうちのために定期的に買い物をしてくれる地元のお客さんにバッグを出そうとしたら、セーブ オーシャン」と言われて自分のエコバッグに移してしまった。


この今ある在庫はもうこの店だけでは裁き切れない。かと言ってロゴの入った袋ではライフライン何かに持って行っても使えないし、何か良い案がないかと思ってみたけど特に浮かばないので、もったいないけど今はゴミ袋として利用している。幸い厚い袋なので今後再利用して使うことが出来るかもしれない。


本当にもったいないし地球にも宜しく無いので処分するのは心が痛むが、もうどうすることも出来ない。小さい袋は犬の散歩の時に糞の始末に使っているが、本来ならお土産用として使うものなのでこれもあまりいい感じでは無い。以前はこのプラスティックの在庫がちゃんと揃っているかいつも気にしていたけど、今は在庫そのものを気にする羽目になってしまった。