ボーナスで食事

今日から4月、掃除の仕事をやっていると日が暮れるのが段々早くなって行くのに気が付く、ひと頃に比べて暑さも和らぎ朝晩はだいぶ涼しくなって来た。早朝からのプールはけっこう肌寒い、確実に冬に向かって行っている。でも同じようにお店の売上も自分たちの生活も確実に冬に向かっている。


ブリスベン市内のロックダウンは今日午後1時を以って終了したが、マスクの着用は引き続き15日まで継続されることになった。急なマスクのかけ込み需要で作って貰ったマスクが全て完売した。ただ昨日の売り上げはこのマスクだけ、自分も慣れないマスクの着用に、付けてることを忘れて直接コーヒーカップを口に運んでしまい飛んだことをしてしまった。


このロックダウンでニューサウスウエルズ以外の州はクイーンズランド州に入ることが出来なくなったことが響いて主要なホテルはキャンセルの対応で大変だったらしい。今も街中の人通りはあまり多くなく閑散とした感じが続いている。エイプリールフールの今日、すべてこの出来事が嘘なら良かったとつくずく思う。


自分も昨日からウーバーイーツを始めた。10件こなせばボーナスが出るというので、かみさんに進められてやってみた。今後も40件をこなせば更なるボーナスが加算される。だからここまではやってみるつもり、でもその後はやらない。昨日はその臨時ボーナスで久しぶりに家族3人で食事で出かけた。


かみさんの以前からのリクエストで閉店間際のタイ・レストランに駆け込みで入り、ここぞとばかりに出て来た料理をがつがつ食べ出すとかみさんが「せっかくだからそんなに慌ててたべないでっ」と今夜ぐらいは家族でゆっくり食事がしたいと怒られてしまった。でも昨夜は束の間の慌ただしかったけど楽しい時間が久々に家族に戻った。