お金なんて

今までの人生の中でこんなにもお金のことを考えたことは無い。いつもお金のことばかり考えていて自分で自分が嫌になる。心に余裕が無いことが原因だが、実際に自分たちが今まで蓄えて来たお金が日々無くなっていくのが焦りとなって、余計にお金のことで気持ちが不安定になってしまう。


昨日はウーバーイーツをやりながらかみさんを泣かせてしまった。最後のデリバリーを済ませた後、かみさんが「今日はこんなにいったよ」と携帯電話に表示された金額を見てにっこり笑うと「金なんかどうでもいいよ」とイライラしている気持ちを抑え切れずに禁断の言葉を浴びせてしまった。


今は州内外を問わずスクールホリデーを利用してけっこうな数の旅行者がケアンズを訪れている。お隣のお土産屋さんも夜遅くまで頑張っているので、自分もこの時に限っては店をもっと長く開けていたいという思いもあり、ウーバーイーツでこの貴重な時間を潰すのにだいぶ抵抗があった。


かみさんは「自分だってやりたくてウーバーなんかやっているんじゃない、お金を作るために今は必死にやっているのにお金なんてどうでもいいって何よ」と泣き叫んで自分を責めた。「謝ってよ」と言われても自分はその時は素直に謝れなかった。しかし、ひどいことを言ってしまったと今は後悔している。それからかみさんとは口をきいていない。