記念のスナップ

今朝早くまだ夜明け前の暗い時間にシドニーに向けてカンタス航空に搭乗するかみさんと息子をケアンズ空港の出発ロビーに送り届ける。親子で息子の大学の卒業式に出席するため朝一番の飛行機を使い3時間のフライトを兼ねて、かみさん共々息子の晴れ姿を是非いっしょに記憶に留めようといさんでターミナルを目指していくふたりの姿を最後まで見届ける。


自分はと言えば久しぶりでひとり過ごす時間が作れることになった。午後からは予報に反して雨も上がり、こちらも久しぶりに飼い犬のハチを伴って仕事が終わった後にヨーキーズ・ノブの海岸でも散歩に出かけようかと思っている。ボウボウになっている庭の芝刈りも考えたが雨で重くなっているので止めることにした。


思えば自分ひとりで家にいるのは本当に長いこと味わっていなかった。たまにはこんな時間があっても良いかなとリラックス出来る夕方過ぎのこれからを楽しみつつ、貴重なひと時なので充実して過ごしたい。この二日間は掃除の仕事もウーバーの配達も無いと思うと心から気が休まる。


ただ出来れば自分も本当はいっしょに息子の卒業式に出たかった。こんな状況でなければ家族3人で息子の晴れ姿を見ることが出来たと思うと残念でならない。この次、大学院を卒業した時には自分も是非、息子といっしょにかみさんと3人でシドニーに映る賑やかな街並みを後ろに記念のスナップを刻みたい。