痛いのは暇すぎて

今日もケアンズは朝から気持ち良いほどに晴れ渡り絶好のトライアスロン大会の日和りとなった。日曜日で無料になる市内の駐車場は車が止めきれないほどいっぱいで、おかげで店を開ける際にぐるぐると店の回りを回ってしまい、やっとのことでかなり離れた場所に駐車することが出来た。 


こんな気持ち良い日だけど朝、プールで泳ぐのは今日は止めた。実は昨日のワクチンの注射が夜になって打った腕のところが痛くなったきたからで、帰り道でも自分の車はマニュアルなんだけどギアーの操作の時にけっこう痛くて変えずらかった。最初は何とも無いと思っていたけど、これは後になってけっこう来るのが分かった。


今も腕は痛みが残っているけど昨日ほどではない。でもこれは普通でみんな打ったあとは痛みが残るそうだ。人によっては熱も出るみたいだけど自分は熱はでなかった。年を取ると出ずらくなるようで若い人ほど出易いとかみさんが言ってた。念のために昨日はパナドール(解熱剤))を飲んで寝た。


今日はトライアスンンの大会という事もあって朝からお客さんが誰も入って来ない。本来なら日本から参加する旅行者が買い物をして潤うのだが今年もダメだ。まったく痛いのは腕だけでなく頭も痛い。アッとごめん、頭が痛いのは昨日の注射のせいじゃなくて売上が無くて痛いって言うこと。めまいも無いしとりあえず大丈夫みたい。