ロマン

金星に生命が存在するかも? こんなニュースがやっていたけど夢がある話でわくわくする。
自分も絶対に地球以外にも違った生命体が存在すると確信する。オーストラリアでもよくUFO目撃の話はあって、実際に自分も2回ほどUFOのような物体を見たことがある。飛行機ではありえない軌道とスピードの速さ、それに謎の発光体のような物体だったけど。


もし宇宙人に遭遇したらどうだろう、テレパシーで通じるだろうか?もしそれで交信することができたら 何を話すだろう。どこから来たのか、どれぐらいの知性を持ち合わせているのか、他の星にも同じような生物がいるのかなど、そんな話が聞けたらほんと面白いだろうと思う。


でも今なら真っ先に地球は温暖化とコロナで大変になっているのでそれ救えるかって聞くかもしれない。二酸化炭素もっと減らせる?とか何かコロナに効く薬も持ってる?とか。 まぁ、こんなことを書くこと自体、今の自分はかなり追い込まれている気がするけど。


夜に犬と散歩している時に星を見ていると、この宇宙の果てしない広さを感じながら、必ず他の惑星にも生命体が存在するはずだと思わずにはいられない。何故かこの宇宙の広がりってこうしたロマンを掻き立てるんだよね。ニュースで金星には必ず生命体が存在するってホスフィンを突き止めた日本人研究者が言ってたけど実にこの銀河って想像のロマンがふくらむ。