この感じ、味合わせてあげたいけど。。。

例年、クリスマスが近ずくにつれてケアンズは雨が降る日が多くなるが、今年は今のところ晴天が続いている。この頃になるといつも湿気を含んだもわっとした肌にべたついて絡むような不快な感じの日が多くなるけど、今年はカラッとして特に朝が気持ち良い。今日も朝の6時半からプールで泳いだけど最高に気持ち良かった。


まぁ、日中は暑すぎてまったくクリスマスっていう感じじゃないけど、それでも今日も南からの風がコンスタントに吹いていて、木陰を歩いていると涼しくてなんかホッとした。「今年は少し涼しいね」と回りの知り合いもみんな口を揃えて言っている。家の中でもエアコンがいらないし、ファンだけで過ごせるのでこんなクリスマスの頃の天気は珍しい。


日本では今頃になるともうかなり寒くなってきて、朝起きる時に布団からなかなか出られないと思うけど、そんな時に今日のような天気のケアンズに旅行で来られれば本当にいいんだけどね。もう、しばらく日本に帰りたくなくなると思う。だからもう来ちゃえばって言いたいけど無理だよね、やっぱり。


ただ、クィーンズランド州ももうすぐボーダーが開くので日本から来れないことな無い。ケアンズ行の直行便もジェットスターが飛ぶと思うので、いちいちシドニーに行かなくても大丈夫だ。帰国の際に隔離になるけどそれさえいいならケアンズに来れないことはない。これから常夏のケアンズに是非足を運んでみてはどうか?ってほんと言いたいんだけどね。