来年はどんな年?

今年も余すところ後二日、考えてみれば何にも良いことが無い一年だった気がする。今年は何だか掃除の仕事に明け暮れたような、他にこれといって思いつかない一年だった。年が明けても特にやることは変わらない。また、ひたすら夕方から掃除の仕事をするんだろうなと思うと来年も明るい感じが今はしない。


ウーバーのデリバリーで腰を痛めてしまった。雨が降っていたせいか携帯電話のデリバリーのサインが鳴り止まず、旅行者もホテルから出たがらなかったのか昨日の夜は大忙しの一日だった。かみさんがデリバリーを受けてお客さんにフードを届ける役目で自分はずっとその間運転していた。


終了した時はすでに9時半を過ぎてしまい、その後、「よっこらしょ」と車から降りたら腰の左側が異常に痛く感じてヤバいと思った。ずっと座っていたので腰に負担を掛けたのかもしれない。家に帰ってもずっと痛くて、とにかく前屈が出来ないのでシャワーを浴びた後にパンツを履くのも一苦労した。


今も腰はずっと痛い。明日からまた掃除の仕事が始まるので果たしてちゃんと出来るかどうかそれも心配だ。しかし今年は最後まで何だか良いことなかったが、それでも何とかこの一年を乗り切った。来年はひと言で言えば自分たちにとって「決断」をしなければならない年になる。果たして来年は自分たち家族にとってどんな年になるのだろうか。。。