運が付いた?

一日の始まりは飼い犬のハチの散歩から始まる。今は夏なので朝5時半ぐらいになると辺りが明るくなって、家の周りでちらほらと犬の散歩をする人が見受けられるようになる。自分はいつも6時半ぐらいからハチと一緒に散歩に出かけるが、その頃にはすでに太陽も顔を出していてはっきりとした朝になっている。


ハチはだいたい朝の散歩の時にうんちをすることが多い。昨日もやっぱりそうだった。うんちをビニール袋で拾った時に運が悪いことにその袋が破れていて、そうとは知らずにぎゅっと掴んだら一緒にうんちも手で掴んでしまった。「何これ~、破れてんじゃん、付いちゃったじゃねえか、お前のうんち~」と朝から やってしまった。


先週の土曜日も前日に息子が玄関先の土手の芝をきれいに刈ってくれたので、刈り残した雑草を取っていたらうんちを一緒に掴んでしまい頭に来たところだった。「こんな人の庭先でうんこなんかしやがって、取れよ、まったく」と犬の飼い主に腹が立った。そして昨日も連ちゃんでうんちが付いてしまった。


これはもう宝くじを買うしかないとかなり強い運(うん)が付いたと思って勇んで買ってみたが、やっぱり当たっていなかった。それも拾った2ドル玉を使って3ドル30セントの一番安いくじで大きな夢を見たが。。。 人生はそんなに甘くはない。分かっているんだけど今日もまた懲りずに50億が当たる宝くじを2ドル65セントを出して買ってみた。