休日返上

ゴールデンウイークに向けて日本人の海外旅行も俄かに動き出した。JTBやHISといった大手旅行社も併せて海外旅行の始動を開始している。まずはハワイ旅行がスタート、渡航レベルの引き下げも手伝って旅行会社もこの機を狙ってパッケージツアーを大々的にPRしている。やっぱりハワイは強い!


ケアンズはと言うとGW の期間は直行便のフライトも無いので殆ど期待出来ない、ホントがっくり。それどころか6月1日に予定していた日本からのジェットスター・ケアンズ直行便も7月15日まで延期が決まり、またまたがっくり。今回ハワイとの人気の差をまざまざと見せつけられてしまった。


ケアンズはハワイのように日本人旅行者だけで飛行機がいっぱいに埋まらないので、どうしてもオーストラリア人旅行者が搭乗に必要。多くのオーストラリア人が今も日本行きを待ち焦がれている。日本政府は何とか外国人観光客の日本入国を早期に受け入れてもらいたいと思う。世界を見ても主だった国で水際対策を行っているのはあと中国以外他にない。


今日は日曜日で休みを取る筈だったがイースターホリデーという事もあって、何だか家にいても落ち着かないので店に来てしまった。しかし、期待とは裏腹に今のところ来店客はゼロで完全に空回りに終わっている。この感じだとこの後に大逆転劇があるとも思えないし、やっぱり家で庭の作業でもしてれば良かったかな。 いや、最後まで諦めないで頑張らなくっちゃいけない、とにかく気合で売るしかない!