後は待つだけに

日本から出発予定のジェットスター関西空港発のケアンズ直行便がいよいよ明日に迫った。続いてあさってからも成田発のケアンズ便も予定されている。昨日、一昨日と日本人旅行者が楽しんでもらえるように店内ディスプレイを大幅に変えてみた。商品の入荷も一部間に合わなかったものもあるが殆どが整った。


後はお客さんを待つだけに。実際はあさっての早朝にケアンズに着くので動き出すのはその後になると思うけど本当に楽しみ。いったいどれぐらいの旅行者が最初に来るのだろうか? 実に日本からのケアンズ直行便は1年4カ月ぶりになる。この間、ケアンズに行きたいと思っていた旅行者はたくさんいたんじゃないかな。


ケアンズの気候はこの先8月から10月にかけてベストシーズンを迎える。今日も朝からカラッと晴れて気持ちの良い天気になった。きっとケアンズの空港に着いたら、いちばんに「あぁ。。気持ち良いい。。。」と感じると思う。とにかく、まずこの過ごし易い最高の季節を存分に味わってもらいたい。


気になるのはやっぱりコロナの事だと思うけど、ケアンズではマスクをしている人も医療従事者などを除いて殆どいない。この辺はだいぶ日本と違うんじゃないかな。開放感に浸れると思う。ここケアンズではコロナのことはみんなもう忘れている。兎にも角にも日本人の旅行者に早くお目にかかれるのを楽しみにしています!