苦労ばかりでごめんね。

病気知らずだったかみさんがダウンした。昨日の午後から調子が悪くなり下痢と嘔吐を繰り返して遂に寝込んでしまった。今日は早朝からスーパーのパン売り場で仕事のはずだったがマネージャーに連絡してお休みした。昨日の夜は「仕事は休めない」と行こうとしていたが大事を取った。


原因は分からない。午前中は仕事が休みだったので苔玉を家で作っていた。午後から店に来てだんだん調子が悪くなってしまった。過労だろうか? 先週からずっと連チャンで働き詰めで頑張っていたけど、やっと2日間休みをもらったら逆にこんな結果に。微熱もあったので念のためラットテストもしたけどこちらは陰性だったのでホッとした。


まぁ、疲れだろうなと思う。とにかくここ最近は働き詰めだったので無理もない。今日は1日ずっと寝ていた方がいいと言って今は家で横になっている。昨日の夜は「お粥」を作ったげどかつお節も何にもなく、ただのお粥でけになってしまった。それでもかみさんはご飯だけで他に何もいらないと言って少しだけ口にしていた。


普段は元気なかみさんなので仕事を休んだのが堪えたよう。昨日の夜も仕事に行くとずっと言っていたから。自分は今は店だけなのでかみさんには申し訳ない。今夜はちゃんと味の付いたお粥を作ってあげるつもり。ポカリスウェットも忘れずに買って行かなくちゃ。早く良くなると良いんだけど。苦労ばかりで本当にごめんね。