ナーサリーに買い付け

店のプラントを以前より少し増やして入口付近はプラントでかなりボリュームが出ている。最近は日課のように三日に一回ぐらいの割合でナーサリーに行ってプラントを買い付けている。その時は飼い犬のハチもいっしょに車に乗せて行く。ナーサリーの受け付けの人が大の犬好きでハチを連れて行った時に大喜びだったのでそれからいっしょに連れて行くことにした。


このナーサリーでは既に馴染みとなった自分に普通では売ってくれないプラントもここのマネージャーが特別に売ってくれるようになった。いわゆる「レアプラント」というやつでそれは一般の人が立ち寄れない場所にある。昨日もカラディウムというプラントのレアなものを何種類か欲しいとお願いしたらそれらを「いいよ」といって譲ってくれた。


それはカラディウムの中でも特に人気の「ラズベリー・リップル」という品種で、他にケアンズの人がよく探している「ホワイト・レース」という白いカラディウム、いつも並んでいる中から一番見栄えのするものを選んで取れる。後で気が付いたんだけどひとつインボイスに付け忘れていた「キャロリン・ワートン」というカラディウムが実はおまけになっていた。


以前から狙っていた「シンゴ二ウム・ファンタジー」という緑と白が絶妙に混じり合った独特な色彩を放つプラントも今回は譲ってくれた。これはケアンズの人にすごい人気で、これは値段をちょっとだけ高く付けてみた。以前はかみさんだけに愛想が良かったここのマネージャーも最近は何だか自分にも優しい。