ありがとう、MOMOちゃん 

留学の短期学生として来豪してケアンズで一年間過ごした後、ちょうど二週間前に日本に帰国したMOMOちゃん(ニックネーム)から昨日、早速メールの便りが届いた。自分のことをいつも「店主~っ」て呼ぶ可愛い現役の女子大生だ。日本に着いた後自主隔離から昨日やっと解放されたそうだ。


いつも屈託の無い笑顔が持ち味の素朴な女の子で、大学を休学してケアンズにやって来たそうで、今後はホスピタリティーなどを学んで将来は観光のビジネスに就きたいと言っていた。でもちょうど今はコロナ禍で観光業は逆風の嵐が吹いている、そのことを言ったらそれ以上にケアンズで過ごした貴重な経験が財産になった、それにケアンズに来てコロナに罹らなかったので自分はラッキ―。日本にいたらコロナに罹っていたかもしれないと逆にポジティブに捉えてた。


そんな訳で自分はいつも前向きな彼女から不思議な元気を貰っていた。そして例え目指している観光業に付けなくても、ケアンズで経験した思い出がこれからの自分の人生のプラスになる、さらに自分に逢えて良かったと涙が出そうなフレーズを残してMOMOちゃんは帰国していった。


そんな明るいMOMOちゃんだったが店ではいつも「店主~」っと相変わらずの調子で凄いディスカウントを要求してくる。本当に憎めない可愛い女子大生だった。でも本当は自分の店が大変なのを分かっていてお金に余裕もないのに何とか力になろうとして無理やり買い物をしていたのだ。MOMOちゃんありがとう! またいつかケアンズで絶対会おうね!