ヴァージン ケアンズ線就航が決まる

本日、ケアンズにとって嬉しいニュースが舞い込んで来た。オーストラリア ヴァージン航空は来年6月28日からケアンズ~羽田線を就航することが正式に決まったと発表。1日往復で使用する機体は最新のボーイングの737-8を使う。全日本空輸ANAとのコードシェア便で開始され、所要時間は7時間45分を予定しているということだ。


ジェットスターと比較できる航空会社が就航出来たことは大きい。お客さんもこれからはどちらの航空会社を利用するか選ぶことが出来るので客層の幅も広がる。今までは快適な空の旅を求めていたお客さんもジェットスターを利用するしかったので、躊躇っていた人も少なからずいたのではないだろうか?


今回使われるボーイングの機体は最新鋭ということで自分も早く乗ってみたい。個人的にはさらにもう1つ良いことが発着地が羽田ということ。自分は実家が藤沢なのでより近い羽田で降りれるのはさらに嬉しい。国際線に変わってからの羽田空港は利用したことが無いので1度空港を見てみたいと思っていた。


今、ヴァージンのサイトを見るとセール期間で今月の20日までにチケットを購入すれば往復で$699からとなっていた。でも期間は限定で7月中旬から11月中旬までのフライトに限られている。ちょっとこの金額は心が動くけどもう少し時間があるので考えてみたいと思う。とにかく今日のこのアナウンスはケアンズにとって良い日になったのでは。