あの手この手で

意気込んでスタンバイしていた明日のマリーバでのマンゴー・ピッキングはキャンセルになってしまった。明日は男でが一人で足りるらしくケアンズの長老の出番は残念ながら無かった。次回は木曜日だが果たして自分の出番はあるだろうか? 


昨日は休みを利用してケアンズ市内のアウトレットに出向き、マンゴーの漆避けのための長袖のシャツと作業用の長ズボンを購入して明後日に備えたが、実は昨日、何度も夜中に目を覚ましてマンゴー・ピッキングの事を考えてしまい、今日キャンセルのメールを見て内心ちょっとホッとしたところもあるのだが。。。


アウトレットで偶然友達に会いマンゴー・ピッキングの話をしたら、びっくりしていた。まぁ 自分でもそう思うがそれでも自分は、この仕事で何か新しいアイディアが生まれればと思ってこの仕事は前向きに考えたい。アウトレットでは国際空港の免税店で働いていた日本人の女性友達が揃ってアウトレットの中の借り店舗で頑張っていた。


空港は依然閉鎖中なのでアウトレットの空スペースを借りながら、持っている商品が全て売り切れるまで頑張るらしい。食品や化粧品が殆どで賞味期限何かもあるので、市内のこのお客さんの集まる場所を利用して、ディスカウントして売り切ってしまうということだった。もうケアンズの皆さんはあの手この手で何とかこの史上最大の危機を乗り越えようとしている。ここでかみさんも化粧品を買い出したりして、お客さんがたくさん買い物をしているのを見ているとちょっと羨ましかった。